ページ |
箇所 |
誤 |
正 |
35 |
和解会話 |
|
(文中に追記)ただしその悪魔と同じ仲魔が死亡していた場合は(1)会話相手の悪魔が怒り出す、(2)会話相手の悪魔が帰ってしまう、(3)敵悪魔から一斉に攻撃される、(4)その仲魔を復活してくれる、のいずれかひとつが選ばれる。 |
75 |
悪魔会話で仲魔を増やそう |
スタンスがDARKの悪魔や、 |
系統がDARKの悪魔や、 |
36 |
悪魔会話のまとめ |
主人公のスタンスによって成功か失敗かが判定される選択肢は、 |
悪魔のスタンスによって成功か失敗かが判定される選択肢は、 |
87 |
デルファイナスの要注意悪魔・ピシャーチャ |
爆弾を付着させる「バイツア・ダスト」を使用する。 |
爆弾を付着させる「バイツァ・ダスト」を使用する。 |
89 |
D-8 |
2階と3階 |
2階と3階と7階と8階 |
2階に1ヵ所、3階に2ヵ所ある微弱なロゼッタ反応の発信源へ向かい、悪霊カタチなきもの2体を倒す |
2階に1ヵ所、3階に2ヵ所、7階に2ヵ所、8階に3ヵ所ある微弱なロゼッタ反応の発信源へ向かい、いずれか5ヵ所で悪霊カタチなきもの2体を倒す |
D-10 |
不要な記述 |
|
99 |
グルースの要注意悪魔・ゴモリー |
「子守唄」と爆弾付着効果のある「バイツア・ダスト」を使う。 |
「子守唄」と爆弾付着効果のある「バイツァ・ダスト」を使う。 |
105 |
スタンス確定のまえにやっておきたいこと |
エリダヌス到着までゲームを進めると妖精の街に出現するゴブリンで属性値を調節すればいい。 |
エリダヌス到着までゲームを進めると発生する妖精の街のゴブリンとの会話で属性値を調節すればいい。 |
No. |
26 |
25 |
EXミッション名 |
ここに妖精の街を作りたいの(2) |
ここに妖精の街を作りたいの(1) |
106 |
H-6L |
2階(隠れ場B) |
1階 |
111 |
セクター・エリダヌス |
├最上階 H-12C │└EVENT BATTLE 46 │ 聖柱ゼレーニン1体を倒す MAIN MISSION 30C バニシング・ポイントへ向かえ 完遂 |
├最上階 H-12C MAIN MISSION 30C バニシング・ポイントへ向かえ 完遂 │└EVENT BATTLE 46 │ 聖柱ゼレーニン1体を倒す |
115 |
VS 魔王モラクス1体 |
最低保証(→P52)によって継承させることができる。 |
最低保障(→P52)によって継承させることができる。 |
116 |
EVENT BATTLE 7 |
マンセマットの協力で牢から脱出したあと1階のターミナルへ近づくと出現する。 |
マンセマットの協力で牢から脱出したあと1階で二つ目の扉を開けると出現する。 |
121 |
EVENT BATTLE 14 |
「輪廻の災厄」による石化対策として「石化解放リング」を、 |
「災厄の輪廻」による石化対策として「石化解放リング」を、 |
万が一「マハンマ」や「輪廻の災厄」によって仲魔が死亡もしくは石化してしまったら、 |
万が一「マハンマ」や「災厄の輪廻」によって仲魔が死亡もしくは石化してしまったら、 |
123 |
EVENT BATTLE 19 |
「輪廻の災厄」などで猛攻撃を仕掛けてくる。 |
「災厄の輪廻」などで猛攻撃を仕掛けてくる。 |
135 |
EVENT BATTLE 38 |
VS 虚霊母メムアレフ1体 |
VS 虚大霊メムアレフ1体 |
143 |
新たなEXミッションで強力な悪魔が出現 |
このうち【大母の墓碑銘】と【偽神の幽閉】では、 |
このうち【太母の墓碑銘】と【偽神の幽閉】では、 |
2周目限定のEXミッションと悪魔 |
アリラト・レベル94 デミウルゴス・レベル84 |
アリラト・レベル84 デミウルゴス・レベル94 |
2周目限定の要素 |
セクター・フォルナクスの新エリアに入れるようになる |
セクター・グルースの新エリアに入れるようになる |
126 |
幽鬼 ピシャーチャ・おもなスキル |
ウインドブレス |
ウィンドブレス |
156 |
COLUMN・全文 |
○×キャンセル |
ABキャンセル |
160 |
アントリア 1階・マップ |
X:18 Y:6・X:19 Y:6・X:20 Y:6・は壁 |
X:18 Y:6・X:19 Y:6・X:20 Y:6・は通常の床 |
164 |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
165 |
マップ |
X:15 Y:4は無印 |
X:15 Y:4は[!] |
B-15 |
X:15 Y:15 |
X:15 Y:15またはX:15 Y:4のいずれか先に到着した方 |
169 |
ボーティーズ 8階・マップ |
X:11 Y:6はゲートサーチBで開く扉 |
X:11 Y:6は通常の床 |
X:12 Y:6は通常の床 |
X:12 Y:6はゲートサーチBで開く扉 |
171 |
出現悪魔のおもな分布・未トラスの宮殿・6階〜8階右側区画 |
アプサラス・ヴォジャノーイ・ウブ・カクエン・ジャックランタン・フォーモリア・プリンシパリティが抜けている |
左記を追加 |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
174 |
カリーナ 2階隠れ場B・マップ |
X:17 Y:9は壁 |
X:17 Y:9は通常の床 |
カリーナ 3階・マップ |
X:14 Y:14は無印 |
X:14 Y:14は[!] |
X:14 Y:16は[!] |
X:14 Y:16は無印 |
C-10 |
[!]X:14 Y:16 |
[!]X:14 Y:14 |
176 |
カリーナ 4階・マップ |
X:20 Y:18は壁 |
X:20 Y:18は通常の床 |
178 |
出現悪魔のおもな分布 |
2階〜3階・隠れ場A、B |
2階〜3階・隠れ場A |
2階〜3階・隠れ場B:カトブレパス・カラステング・シルキー・ソロネ・デカラビア・ハルパス・ピアレイが抜けている |
左記を追加 |
ランダムエンカウントで出現する悪魔 |
カトブレパス・ソロネ・デカラビア・ピアレイが抜けている |
左記を追加 |
所持スキル・カラステング |
ウインドブレス、ハマ |
ウィンドブレス、ハマ |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
179 |
MAIN MISSION・D-8 |
悪霊カタチなきもの2体を倒す |
いずれか5ヵ所で悪霊カタチなきもの2体を倒す |
180 |
デルファイナス 3階・マップ |
X:21 Y:23は通常の床 |
X:21 Y:23は右への移動床 |
MAIN MISSION・D-8 |
悪霊カタチなきもの2体を倒す |
いずれか5ヵ所で悪霊カタチなきもの2体を倒す |
182 |
デルファイナス 7階・マップ |
X:7 Y:15は落下地点 |
X:7 Y:15は落とし穴 |
MAIN MISSION |
D-10 |
D-8 |
悪霊カタチなきもの2体を倒す |
いずれか5ヵ所で悪霊カタチなきもの2体を倒す |
183 |
MAIN MISSION |
D-10 |
D-8 |
悪霊カタチなきもの2体を倒す |
いずれか5ヵ所で悪霊カタチなきもの2体を倒す |
185 |
出現悪魔のおもな分布・1階左右区画ほか |
インキュバス・ウェンディゴ・オリアス・カワンチャ・チュレル・バフォメット・ユキジョロウが抜けている |
左記を追加 |
出現悪魔のおもな分布・3階〜5階 |
チンが重複 |
右側を削除して詰める |
所持スキル・ピシャーチャ |
ウインドブレス、吸血、バイツア・ダスト |
ウィンドブレス、吸血、バイツァ・ダスト |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
194 |
所持スキル・タクヒ |
ウインドブレス、スクンダ |
ウィンドブレス、スクンダ |
所持スキル・ヴィーヴル |
マハラギオン、バイツア・ダスト、毒引っ掻き |
マハラギオン、バイツァ・ダスト、毒引っ掻き |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
198 |
フォルナクス 地下6階・マップ |
X:12 Y21は通常の床 |
X:12 Y21は通常の扉 |
201 |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
204 |
グルース 1階・マップ |
X:19 Y:22は通常の床 |
X:19 Y:22は壁 |
X:28 Y:26は通常の床 |
X:28 Y:26は壁 |
X:28 Y:30は通常の床 |
X:28 Y:30は壁 |
206 |
グルース 1階隠れ場B・マップ |
X:4 Y:36は[!] |
X:4 Y:36は無印 |
X:4 Y:37は(4) |
X:4 Y:37は[!]及び(4) |
G-5 |
X:4 Y:36 |
X:4 Y:37 |
G-8A |
X:4 Y:36 |
X:4 Y:37 |
207 |
グルース 地下1階・マップ |
X:25 Y:3は一方通行のワープポイント到達点[キ] |
X:25 Y:3は一方通行のワープポイント始点[キ] |
212 |
所持スキル・ゴモリー |
子守唄、バイツア・ダスト、メパトラ |
子守唄、バイツァ・ダスト、メパトラ |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
214 |
ホロロジウム 地下1階・マップ |
X:25 Y:12は<B> |
X:25 Y:12は無印 |
X:1 Y:21エレベーター:1F〜B4F |
X:1 Y:21エレベーター:1F・B1F・B3F〜B4F |
X:8 Y:4はダメージ床 |
X:8 Y:4は通常の床 |
X:1 Y:25はエレベーター |
X:1 Y:25は壁 |
X:13 Y:29は<A> |
X:13 Y:29は無印 |
X:26 Y:29は<B> |
X:26 Y:29は無印 |
ホロロジウム 地下2階・マップ |
X:1 Y:3エレベーター:B2F〜B4F |
X:1 Y:3エレベーター:B2F・B4F |
X:1 Y:21はエレベーター |
X:1 Y:21は壁 |
X:1 Y:25はエレベーター |
X:1 Y:25は壁 |
215 |
ホロロジウム 地下3階・マップ |
X:1 Y:3エレベーター:B2F〜B4F |
X:1 Y:3エレベーター:B2F・B4F |
ホロロジウム 地下4階・マップ |
X:1 Y:21エレベーター:1F〜B4F |
X:1 Y:21エレベーター:1F・B1F・B3F〜B4F |
X:1 Y:3エレベーター:B2F〜B4F |
X:1 Y:3エレベーター:B2F・B4F |
223 |
出現悪魔の主な分布・1階〜地下1階 |
ヤマタノオロチが抜けている |
ヤマタノオロチを追加 |
224 |
所持スキル・サマエル |
メギドラ、ジャッフラー、ディアラハン |
メギドラ、シャッフラー、ディアラハン |
227 |
怪我した小さな妖精・発生時期 |
最初から |
最初から/アンロックA入手後 |
ザントマンの予備袋・発生時期 |
最初から |
最初から/アンロックA入手後 |
ブルージェット号奪還作戦・発生時期 |
カリーナ到着後 |
ボーティーズ到着後 |
ブルージェット号奪還作戦・本文 |
カリーナ到着後に発生するミッション。 |
ボーティーズ到着後に発生するミッション。 |
228 |
ここに妖精の街を作りたいの(1)・本文 |
街作りの手伝いをする連続ミッションの第一弾。 |
街作りの手伝いをする連続ミッションの第1弾。 |
229 |
メルコムの仕事依頼(1)・発生時期 |
ボーディース到着後 |
ボーティーズ到着後 |
230・231 |
全て・発生時期 |
ボーディース到着後 |
ボーティーズ到着後 |
231 |
あの味が忘れられないの…・発生時期 |
ボーディース到着後 |
ボーティーズ到着後/エネミーサーチA入手後 |
狩猟の腕を競おうぞ・発生時期 |
ボーディース到着後 |
ボーティーズ到着後/エネミーサーチA入手後 |
狩猟の腕を競おうぞ・マメダヌキの出現ポイント・8階 |
☆印が上に2マスずれている |
☆印を下に2マスずらす |
233 |
鍛造、鍛造、また鍛造(3)・オノゴロ石の出現場所1 |
この場所ではフロア移動すると必ずフォルマが出現し、 |
この場所ではフロア移動すると必ずフォルマまたはエネミーが出現し、 |
234 |
ホーソーンスピアが必要なのだ・タイトル |
ホーソーンスピアが必要なのだ |
ホーソンスピアが必要なのだ |
ホーソーンスピアが必要なのだ・発生時期 |
デルファイナス/ゲートサーチB入手後 |
デルファイナス到着後/ゲートサーチB入手後 |
ペストクロップという鎌を探してくれ・発生時期 |
デルファイナス/ゲートサーチB入手後 |
デルファイナス到着後/ゲートサーチB入手後 |
ペストクロップという鎌を探してくれ・本文 |
クルースニクを倒すための武器「ベストクロップ」だ。 |
クルースニクを倒すための武器「ペストクロップ」だ。 |
235 |
賢者の書庫2・本文 |
ロウソクを手に持つ悪魔は堕天使ビブロンスしかいない。 |
ロウソクを手に持つ悪魔は堕天使ビフロンスしかいない。 |
ビブロンスはボーティーズ中層に出現するので、 |
ビフロンスはボーティーズ低・中層に出現するので、 |
賢者の書庫3・発生時期 |
ログNo.45クリア/フォルナクス到着後/エネミーサーチB入手後 |
ログNo.45クリア |
236 |
ニククッタラニクッタラシイ・発生時期 |
エリダヌス到着後 |
エリダヌス到着後/ゲートサーチE入手後 |
ニククッタラニクッタラシイ・報酬 |
麻痺払いリング |
麻痺払いのリング |
237 |
冒険譚を聞かせてくれ・本文 |
|
(文末に追記)さらに全てのマップを踏破するとすべての香を5個ずつもらえる。 |
242 |
ウサギをつかまえて!・本文 |
鬼女アトロボスや死神ヘルなど、 |
鬼女アトロポスや死神ヘルなど、 |
244 |
ログNo.42 |
セクター・F |
セクター・H |
ひまつぶしにつきあってくれ(1)・発生時期 |
ボーディース到着後 |
ボーティーズ到着後 |
ひまつぶしにつきあってくれ(2)・発生時期 |
デルファイナス到着後 |
ログNo.33クリア/デルファイナス到着後 |
245 |
彼女の背中に別れを・本文 |
アンソニーから受けられる連続ミッションの第五弾。 |
アンソニーから受けられる連続ミッションの第5弾。 |
247 |
ブラックボックス回収(2)・発生時期 |
ログNo.30クリア/デルファイナス到着後 |
ログNo.30クリア |
248 |
機竜の秘密・本文 |
会話中に「その通りだ」→「身体の一部をくれ」→「ただの好奇心」の順に応えないと、 |
会話中に「その通りだ」→「身体の一部をくれ」→「ただの好奇心」の順に答えないと、 |
太母の墓碑銘・発生時期 |
2周目以降/グルース到着後 |
2周目以降/グルース到着後/アンロックE入手後 |
249 |
偽神の幽閉・発生時期 |
2周目以降/ログNo.2クリア/エネミーサーチC入手後 |
2周目以降/ログNo.2クリア |
259 |
大天使 セラフ・合体 |
EXミッション【マーラー様のご依頼】で大天使セラフを倒すか、 |
EXミッション【マーラ様のご依頼】で大天使セラフを倒すか、 |
355 |
天使 ソロネ・出現 |
フォルナクスにも出現 |
カリーナ、フォルナクスにも出現 |
361〜 |
敵悪魔データ・カリーナ |
妖獣 ピアレイ・天使 ソロネ・堕天使 デカラビア・妖獣 カトブレパスが抜けている |
左記を追加し以降のページは4段ずつずれる |
379 |
妖獣 ピアレイ・出現 |
ジャック部隊基地にも出現 |
カリーナ、ジャック部隊基地にも出現 |
377 |
天使 ソロネ・出現 |
ボーティーズにも出現 |
ボーティーズ、カリーナにも出現 |
378 |
堕天使 デカラビア・出現 |
フォルナクスのみ |
カリーナにも出現 |
妖獣 カトブレパス・出現 |
ジャック部隊基地にも出現 |
カリーナ、ジャック部隊基地にも出現 |
379 |
妖獣 ピアレイ・出現 |
エリダヌスにも出現 |
カリーナ、エリダヌスにも出現 |
380 |
妖獣 カトブレパス・出現 |
フォルナクスにも出現 |
カリーナ、フォルナクスにも出現 |
468 |
デモニカコード・解説 |
邪神ミシャグジ様の召喚パスワードが記されているコード |
邪神ミシャグジさまの召喚パスワードが記されているコード |
クレメントベル・入手 |
NEUTRALルート:レッドスプライト号で超人ゴアから入手。 CHAOSルート:ホロロジウム地下9階で大霊母メム=アレフから入手 |
NEUTRALルート:レッドスプライト号でゴアから入手。 CHAOSルート:ホロロジウム地下9階でメムアレフから入手 |
469 |
EX物質:Hor・入手 |
LAWルート・NEUTRALルート:ホロロジウム地下9階で虚大霊メム=アレフを倒すと入手。 CHAOSルート:ホロロジウム地下9階で大霊母メム=アレフから入手 |
LAWルート・NEUTRALルート:ホロロジウム地下9階で虚大霊メムアレフを倒すと入手。 CHAOSルート:ホロロジウム地下9階でメムアレフから入手 |
ザントマンの袋・入手 |
EX【ザンドマンの予備袋】で夜魔ザンドマンから入手 |
EX【ザントマンの予備袋】で夜魔ザントマンから入手 |
495 |
●ロゼッタ多様体上の画像 |
フォルマの画像 |
下のロゼッタ多様体の画像と入れ替え |
●フォルマ上の画像 |
ロゼッタ多様体の画像 |
上のフォルマの画像と入れ替え |
499 |
ヒメネス |
単に従軍暦が長かっただけではなく、 |
単に従軍歴が長かっただけではなく、 |
500 |
スタンス |
前項で「スタンス」という言葉を使ったが、 |
前項で「スタンス」という言葉を使ったが、 |
そして系統だが、 |
そして系統だが、 |
501 |
仲魔 |
マンセマットから天使アークエンジェルを授かるまで、 |
マンセマットから天使パワーを授かるまで、 |
503 |
ルイ・サイファー |
実際には出展を翻訳する際の誤訳あるいは単なる表記違いという説が正しいようだ。 |
実際には出典を翻訳する際の誤訳あるいは単なる表記違いという説が正しいようだ。 |
508 |
レメゲトナイト【貴重品】 |
この魔導書72柱の悪魔を使役したことで名高いソロモン王の奥義が記されており、 |
この魔導書には72柱の悪魔を使役したことで名高いソロモン王の奥義が記されており、 |
510 |
ヴェルヌ【固有名】 |
小説内に科学的設定を取り入れることでリアルさを増す手法を手がるようになり、 |
小説内に科学的設定を取り入れることでリアルさを増す手法を手がけるようになり、
|